So-net無料ブログ作成
検索選択

COPEN Robe [iPhone]

いつも行っているDから試乗車が入ったと連絡がありましたが、事前予約必要と言われたので、保留にしていました。しかし、あちこちで見に行ったという情報を見ていたらカタログが欲しくなり、知り合いのいる別のD に行ってきました。保留にしていて、ノコノコ取りに行くのが恥ずかしい小心者です。はい。
黒のNEW COPENありました。

image-20140627213138.png

やはり、実車はかっこいいですね。ダメ元で試乗できるか聞いてみたらあっさりOKでした。先に妻が試乗して、後から試乗させてもらいました。
この辺はホンダと違いますね。
ホンダならお二人で適当に走って来て下さいと言ってくれますが、ダイハツは厳しいです(>_<)
試乗車は当然のようにCVTでした。
昔のCVTと違って最近のCVTはよく調整されています。
しかし、上まできっちりと回るが、走らない。
あれ?なんだこのトルク不足な感じは?
後から妻に聞いてみましたが、音だけで走らないのは同じ感想でした。
全体的に剛性はあがっていて、細かい不具合部分は全てといっていいほど改善されています。
どっかの会社と違って、市場リサーチがしっかりされていて、製品にフィードバックさいます。
今回のCOPENはCopenでの反省を活かして利益をあげることを考えて、コストダウンできるところは徹底的に落とされています。
現在新車で楽しい軽自動車がない時に、こんな素晴らしいクルマを世に送り出したダイハツに拍手です。
しかし、既にS660や次期ロードスターが発売されることがわかっているので、直ぐに欲しくなければ、この二台を見てからのほうがいいと殆どの人が思っていると思われます。
現在は注文したら即納みたいです。
誰か買いませんか?
10年以上は楽しめますよ。


image-20140627213204.png


image-20140627213217.png


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

maki

「S660に試乗してから」と思っている人は、やはり結構多いと思いますね。
それにしてもトルク不足はきになります。
僕も試乗させてもらおうかなー(欲しくなりそうで怖いですが・笑)
by maki (2014-06-28 09:21) 

silvercopen

是非、試乗してみて下さい。
トルクはターボエンジンですから、必要十分にあると思いますが、旧型のほうがトルクがあります。
しかし、旧型は上まで回りませんでしたが、今回は軽々とレッドゾーン近くまでタコメーターが跳ね上がります。
好みの問題だと思われます^^;
by silvercopen (2014-06-28 11:05) 

Zen

こんにちは。

私もS660待ちの一人です。

私のベンチマークはBEATなのでフィーリングとコンソール規格以外では問題は感じませんでした。

やはり新しい車は体にやさしそうで快適です。
by Zen (2014-06-29 16:16) 

silvercopen

Zenさん、S660後出しですから期待です。しかし、最近のホンダ車を見ているとちょっと不安ですが、Nと同じエンジンでも新コペンよりはトルク上がります。
私もビートからCopenに乗り換えた時はロング走った時の疲労感がかなり違いました。
クルマは新しくなっても人間は新しくならずに、動体視力など衰えていきますので、やさしいクルマが良いですね(^_−)−☆
by silvercopen (2014-06-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。